再来受診の方へ

予約制となっております。 予約については、こちらをご確認ください。

本院では、1度でも受診されたことがある方は、『再来』となります。

下記のような場合、改めて他の医療機関からの「紹介状」が必要になります。

※住所・氏名等に変更があった方は、「診療申込書」の赤枠内に必要事項を記入して ②再診受付にお出しください。

②再診受付

予約済みの方

当日お持ちいただくもの

ステップ1  

「再来受付機」で受付をして、「患者案内票」と「受付番号票」をお取りください。
※「再来受付機」の取扱時間は、8時から16時30分までです。

ステップ2

①初診受付に設置しているマイナタッチにマイナンバーカードを通してください。
※保険証を持参の方は、ステップ6で保険証の確認をします。

ステップ3

受診される診療科の受付に「患者案内票」と「診察券」をお出しください。
診察前に、検査の予約(採血やレントゲン撮影等)がある方は、各検査受付に「患者案内票」と「診察券」をお出しください。

ステップ4

順番が来ましたら、各診療科のモニターに番号が表示されますので、診察室にお入りください。

ステップ5

診察が終わりましたら、受診される診療科の受付にその旨をお伝えいただき、1階の③計算受付へお進みください。
複数科を受診される場合は、次の診療科にてステップ3の手順を行ってください。

ステップ6

③計算受付で「患者案内票」と「保険証」をご提示ください。

ステップ7

料金計算が終わりましたら会計表示モニターに受付番号が表示されます。
お支払いを済まされ、ご帰宅ください。

予約済みで、紹介状をお持ちの方

当日お持ちいただくもの

ステップ1

②再来受付にて診察券と紹介状をご提示ください。
「患者案内票」と「受付番号票」をお出しいたしますので、各診療科等の受付窓口へお進みください。
以降は予約済みの方(紹介状がない方)と同じ流れになります。

※交通事故や労働災害(通勤災害)などで受診される方は、受付窓口にお申し出ください。
※各種公費医療などの受給者証をお持ちの方は、マイナンバーカード(または保険証)と一緒に提出してください。