センターのスタッフ紹介

安西 慶三

「医師としてチームの一員として」

安西 慶三 卒後臨床研修センター長

当院の初期臨床研修プログラムでは、皆さんの多様な希望に応えられるように各診療科や連携医療機関と協働で様々なコースを設けています。基本的な臨床能力を修得しながら、将来の専門的修練につながる、充実した研修ができることを目指しています。研修センター専任の教員が、ローテートの希望、メンタルヘルス、進路相談など、あらゆる事柄にきめ細かにサポートを行っていますので、研修医の皆さんは安心して、責任ある人間として、医師として、医療チームの一員として、その他いろいろな立場から患者さんに向かい合い、2年間、日々積極的に診療に取り組んでください。

吉田 和代

吉田 和代 副センター長 准教授

佐賀大学医学部附属病院は、患者・医療人に選ばれる病院を目指して

  • コミュニケーションスキルの修得
  • 全身管理能力の修得
  • どの診療科にも共通する臨床技能の修得

を3つの柱として研修医の先生たちを育成しております。

研修プログラムと臨床研修センターのマネージメントを行っています、卒後臨床研修センター副センター長の吉田です。

卒後臨床研修センターでは専任の教員が、ローテートの希望、メンタルヘルス、進路相談など、研修医に関係するあらゆる事柄のサポートを行っています。時にはみなさんの優しいおかあさんとして、時にはちょっと厳しいボスとして、みなさんをみまもります!

山﨑 有菜

山﨑 有菜 助教

医学部を卒業したばかりの研修医の先生方は仕事への期待と不安が大きいと思います。佐賀大学は佐賀県全体で研修医の先生をサポートできるようにしておりますので、多様な研修プログラムが可能です。研修医の先生方が無事に2年間の初期研修を修了すること、またその後の専門分野を決めることをサポートしていきます。

磯田 広史

磯田 広史 病院助教

みなさんこんにちは!

私たちのホームページを見ていただいてありがとうございます♪
 皆さん、将来はどんな医師あるいは人生を目指していますか?

どんどんチャレンジして新しい可能性を発見したい方。
 じっくりマイペースに学びたい方。
 たくさん人脈を築いて仲間と楽しく仕事したい方。
 いろいろありますよね。

安心してください。
 あなたの希望に全力でサポートする、心強い先輩や仲間が待っています。
 大事な初期研修医の2年間を私たちと一緒に過ごしてみませんか?

ぜひ一度、お問合せください♪