新型コロナウイルス(COVID-19)感染症に関するお知らせ(2024.7.24更新)

 2020年の流行当初に比べると感染しても重症化する可能性は非常に低いですが、医療機関を受診する、あるいは入院する方は、一般に感染症への抵抗力が低下している可能性があり、罹患すると重症化することが懸念されますので、感染防止対策が必要です。
 このため、現時点で当院としましては、以下のことをお願いさせて頂きます。

外来にお越しになる患者さん及び付き添いの方へ

 病院の正面玄関あるいは時間外入口から院内へ入館される時は、マスクを着用してください。発熱や咳などの症状が無くても、新型コロナウイルス感染症は市中での流行が続いておりますので、ウイルスを保有している可能性は否定できません。また、感染していなくても、ウイルスを保有している方との接触で感染する可能性がございますので、ご自身の感染を予防するためにも必ずマスクをご着用ください。
 マスクをお持ちでない場合、院内で販売しておりますので、お近くの職員にお尋ね下さい。

これから入院予定の患者さんへ

 当院では十分な感染防御策を行っていますが、入院期間中も室外に出る時はマスクを着用してください。
 面会は近親者の方のみ2名まで、30分以内とさせて頂きます。面会の方と院内で飲食を共にすることはできません。
 体調不良の方、小学生以下のお子様(*)は院内への立ち入りをお断りいたします。

 *幼児/学童は成人に比べ、集団環境にいる時間が長いため、様々なウイルスを保有する率が高くなります。