【2025年11月17日より】当院の予約変更・確認・キャンセルはAI電話でお受けします

当院では、2025年11月17日(月)から予約変更・予約確認・キャンセルは、AI電話でお受けいたします。詳しくは、下記のチラシをご覧ください。

※クリックするとPDFが開きます

AI電話での流れ

AI電話のQ&A

Q AI電話とは何ですか?

A AI電話とは、人工知能(AI)が電話対応を行う電話サービスです。予約変更・確認・キャンセルをAIが音声で対応させていただきます。

Q どんなことをAI電話で問い合わせできますか?

A 佐賀大学医学部附属病院のAI電話では下記内容を受付しております。
  変更、キャンセル、確認
  ※診療内容に関するご相談や緊急対応は、代表電話へお問い合わせください

Q AI電話で個人情報を話しても大丈夫ですか?

A AI電話サービスは、患者様の個人情報を適切に管理し、プライバシー保護を徹底しておりますので問題ございません、ご安心ください。ご不安がある場合は、代表電話へお問い合わせください。

Q 電話が終わった後にSMSにメッセージが届いたのですがURLをクリックしても大丈夫ですか?

A 問題ございません。URLをクリックした中では電話で聞き取った情報の確認・修正ができますので是非ご利用ください。なお、固定電話でお電話された方、携帯電話の番号をご返答されなかった方には送信されません。

Q AI電話を利用するのに特別な手続きは必要ですか?

A 特別な手続きは不要です。通常と同じように病院にお電話いただくだけでご利用いただけます。

Q AI電話を利用する際の料金はかかりますか?

A 通常の電話料金以外の追加費用は発生しません。通話料は、ご契約の電話プランに準じます。